雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日勝峠 1327峰

【2012/4/27】
 
 この日は、夫と娘がちょっと風邪気味で、娘を診療所につれていき、連休に備えて薬をもらい、昼食を家族で食べ、それから私だけ山に行かせてもらった。

 一人でのんびりと。。といっても、残してきた家族の体調が気になる。。
サクッと登って降りよう・・

 ピークの北面も、熊見も一台も車無し。そーだよな、昼スタートだもんな。。
だーれもいないから、鼻歌うたっても大丈夫(笑)

 1時間ほどで1327峰到着。
IMG_0253.jpg
青木ゲレンデは雪たっぷり。
IMG_0252.jpg
借り物のジャケットと、スプリットバインと、ホームセンタービニールグローブはグリーンで統一されていた(偶然)
 
 ジャケットは夫のでマーベルピークの。背面がメッシュで汗っかきには良いです♪
バインはKGさんので、久々にストラップバイン使いましたが、足裏感覚がいいです♪
 ビニールグローブは裏地ジャージで蒸れない優れ物♪春ボード必須アイテムです(^^)v
IMG_0245.jpg
日勝ピークはかろうじて駐車場まで雪繋がってるみたいです。
IMG_0247.jpg
それにしても景色はいい。大雪山系がくっきり。。
 シェルターまでの滑降は・・・ストップザラメで結構しんどかった(>_<)
もう下の方は藪っぽいです。春ボードは楽しいけど、道具が汚れて大変。。

 家に着いたら、娘は元気で、自転車に乗って一緒に公園に行きました。
その代わり?パパダウン・・^_^;パパお疲れ様~。。
  1. 2012/04/28(土) 00:46:22|
  2. ばっくかんとりー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前十勝岳 千春沢 | ホーム | 春雨の富良野スキー場>>

コメント

雪ちゃん風邪ひいたんだね・

気温の差が体調を崩してしまいますね・・
パパも風邪のようで・・

日勝峠からの景色いいですね・・・そろそろ雪も終わり
ですね・・
  1. 2012/04/28(土) 15:33:53 |
  2. URL |
  3. 234 #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

>234さん

寂しいですが、今シーズンはそろそろ終わりですね…
夏はバイト頑張ります( ^_^)/
  1. 2012/04/29(日) 06:37:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/203-c90eb83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
