雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山

【2012/4/16】

 凌雲閣の露天風呂から眺めていた三峰山・・
「あの割れ目から滑りたいなあ~」
とずっと前から思っていた。

 この日はいったことない温泉スロープをテクテク・・夫はテレマークで私はボード担いで。
 IMG_0127.jpg
 ここまで来て、こないだ滑った富良野岳の「川の字シュート」がやっと見えた。
 
 天気はまずまず・・だけど、風が強かった。
三峰山の麓まではメロー斜面。そこから取りついてみた。
IMG_0135.jpg IMG_0139.jpg
 雪は・・硬い・・けど、滑れなくは無い感じ。
結構な斜度、上部は手も使い四駆登行。
 
 丁度風をかわせて、なんとかドロップポイントまで。
高度感ある景色に緊張感が高まる。・・楽しい♪♪♪
4279460_1605153247_157large[1]
 最初は私が滑り、雪はクラスト気味のズブズブ・・だったけど、まあ何とか下まで滑られた。
次は夫。かろうじて、下まで綺麗なターンをつなげてきた。
4279460_1606534237_41large[2]
 念願の三峰山。初めて見る景色、初めて滑る斜面はワクワクして楽しかった♪
IMG_0171.jpg
帰りの滑りは絶景♪
  1. 2012/04/16(月) 09:46:05|
  2. ばっくかんとりー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雨の三段山 | ホーム | 白銀荘プール>>

コメント

本当に絶景と言う言葉
しかないね
  1. 2012/04/21(土) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. 234 #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/200-d3774243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
