雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊蹄山ピーク・テラスの沢

【2012/3/23】

超・エキスパートな方たちと。

   ◇◇急きょ聞かされた行程◇◇

      真狩→お釜→北斜

・・・それってアタシが行っていいんですか?

 てか、メンバーがメンバーなんですけど。。そんな変態チックな行程。。一体誰が考えたの?(笑)
                                 
                             。。。絶対ついてけない。。。^_^;

 って、迷ってる間もなく、寝なくちゃいけなかったので、

もう開きなおって寝ました(笑)。


 (要は、皆に迷惑かからないよーにすればいいんだから、いざって時は、一人で真狩側に下山しよう)・・と思ってま した。

 
  当日の朝も、羊蹄山登頂っていうのはあまり意識してなく・・・
 
  
  1600位から視界が無くなりました。白い中突入~!

 誰も「やめよう」って言いません(笑)

  ここからは、冬季に足を踏み入れるのは初の私。
 
  ゆっくりゆっくりでしたが、
 
 何とかピークに立つことができました~ (ちょっとは朝練の効果もあったのかな?)

   お釜は・・・強風&視界0だったけど、登頂したことは嬉しかったです♪

 予定変更の、テラスの沢の滑りは散々でしたが。。(雪・斜面共に良かったですが、私の足がダメでした(>_<)

   ヨレヨレになりながら何とか無事下山。
 
 この長くて最高なテラスの沢を、気持ちよく満足いく滑りをするには、あとどれだけ練習すればいいのだろ?
   
   私には一生無理なのかな?(T_T)

 
 ともあれ、2歳児を持つアラフォ~ママでも、羊蹄山ピーク&テラスの沢・ボード滑降できたよ~(笑)

   これも、同行させていただいた、レベル星三つの皆さんのおかげです (★★★) 

 色々気を使って頂き、ありがとうございました~\(^o^)/

   写真と動画は 『SNOWFOREST』 でどうぞ~
IMG_1444.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/03/25(日) 17:35:05|
  2. ばっくかんとりー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春パウ♪ | ホーム | 大阪里帰り>>

コメント

お疲れ様! 初登頂おめでとー
次回は絶景のピークに立ちたいですね
北面に行けなかったのは残念だけどテラスの雪が良くて幸せでした。
  1. 2012/03/27(火) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. Asa #lqDUYA2k
  4. [ 編集 ]

Re: Asaさん


> > ありがとうございます~
> > 自分のブログ放置ですみません^_^;
> > この日、ご一緒できて楽しかったです♪
> > 機会があれば、また行きましょ~
> > 占冠にも是非!
  1. 2012/04/06(金) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/196-d0b7598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
