雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幌平山(718.2ピーク)

【2012/2/19】
実家から車で40分の支笏湖エリアへ。
友人Uちゃんと。おしゃべりしながらゆるゆる登る。

過去に(・・・といっても8年くらい前?)一人でボード持って、イチャンコッぺ山の反射板まで歩いて滑ったことはあったけど、それ以来こっちの方は来ていない。
IMG_0655.jpg
午前中はお天気持ちそう。蒼空が気持ちいい。
1時間ちょいで稜線。ちょっと汗ばんだ。
IMG_0657.jpgIMG_0660.jpgIMG_0674.jpg
IMG_0658.jpg
恵庭岳・風不死岳・紋別岳がくっきり。雲がすこーし出てきたけど、景色よい~。。

ピークでカップラーメン食べてるトレッキングのパーティがいたり、単独の登山の男性とすれちがったり。
日曜だけあって人気スポットだね。
でもこの日、滑り道具をもってきてるのは、どうやら私たちだけのよう。
IMG_0662.jpg
陽が当たってるのでどうかと思ったけど、中々良かったです♪
IMG_0665.jpgIMG_0672.jpg
今年BC初のUちゃんも楽しそうだった。最後は沢を滑ってノンストップで道路まで。

帰りは駐車場が車でいっぱいになっていた。眺望良いので札幌からわざわざ来るのもわかるかな。



  1. 2012/02/21(火) 09:09:29|
  2. ばっくかんとりー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローカルゲレンデ | ホーム | 2012/2/18 BC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/184-c0ce392a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
