雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐幌岳目指して桜山

写真
10/22 狩勝峠から佐幌岳を目指し家族登山
稜線をずっと歩くので展望はとても良いです
IMG_1221.jpg
振り返ると日高山脈と十勝平野にうっすらと雲海。。
IMG_1222.jpg
見た目歩き安そうな登山道ですが、雪音にとっては胸位の藪漕ぎも・・
それでも「イチ、二、イチ、二」とかけ声を出しながら、自分で歩きたがります。
IMG_1220.jpg
可愛いのだけど、転んだりして中々前に進みません
そのうち足元がベチャベチャになってきました
佐幌岳ピークには早くも雲がかかってきています
今日は諦めて、桜山でお茶して引き返しました

予報ではお昼から雨でしたが、10時半頃から雨がパラついてきて、結構な降りに
早め下山して良かったです

せっかくなので新得側へ降り、「みなとや」で新得蕎麦を食べました
写真 (4)
太さバラバラで歯ごたえのあるお蕎麦は、いかにも手打ちといった感じで美味しかったです
写真 (3)写真 (2)
パパは地鶏のつけ蕎麦で、私と雪音は冷やしたぬき。地鶏のつけ汁はかなり濃厚で、お出汁が効いてました。
125028644022316202594[1]

その後もせっかくなので、芽室町にある「湯モール川北」で温泉に入って帰りました

帯広は、モール泉の銭湯が沢山あっていいですね
銭湯巡りしたいなあ~
  1. 2011/10/25(火) 15:23:24|
  2. 娘となつやま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西興部 花夢(カム)・森夢(リム)・木夢(コム) | ホーム | 10/11 アンヌプリ>>

コメント

雪ちゃん頑張って歩きましたね・・
2歳で山ガールデ ビユーですね・・

新得蕎麦美味しかったねー
ニシン蕎麦もお出汁がよくきいて
美味しかったなー

雪ちゃんと一緒にハイキングできる日
を夢見て足を鍛えないとと思う・・・ね



  1. 2011/10/26(水) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. 234 #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

>234さん
皆でハイキング、絶対しましょう♪
  1. 2011/10/26(水) 16:48:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/159-13cc427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
