雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りご飯をパンに

まだまだヘタなんですが・・。

新聞に載ってたレシピ。
残りご飯をおかゆにしてパンに練りこむ。
そうすると、冷めてもモチモチして、甘みも増すんです。
隠し味のお醤油もコクが出て、美味しかったなあ~・・娘もパクパク・・
IMG_0485.jpg

米と醤油でパンの発酵を手伝ってくれるみたいな・・発酵時間をゆっくりにすればイースト菌も少量で済みそう。次にやってみよう!

うちはハード系のパンが好きだけど、冷めると固かったので、これなら外出先でも美味しく食べれるかな。
米粉も買わなくていいしね

ただ、さすがB型、おかゆがかなり適当だったので、パンからご飯粒が・・・
「これはこれでいーんじゃない?」
と主人に言われました。
  1. 2011/06/18(土) 09:32:45|
  2. お料理びぎなーず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏スキー | ホーム | 十勝岳~青い池>>

コメント

美味しそうな田舎パンですね・色々考えて
作りますね・・雪ちゃんも楽しそう・・
大きくなったね・雪ちゃん
  1. 2011/06/22(水) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. 234 #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

>234さん

新聞にたまたま載ってって…
米粉パン、作ってみたかったけど、米粉買わなくちゃなんなかったので、「残りご飯」に食いつきました(笑)
お母さん、お父さんが来た時にも焼きたいと思います♪
ユキネは・・・かなり重いです。来月2歳検診で体重計りますが。。。
  1. 2011/06/22(水) 16:28:02 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/120-be29b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
