雪音slow adventure

0歳から登る・滑る。北海道で暮らす親子のゆっくり冒険日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイタースキーレッスン会

先週、ヒトリナイターテレ練で、転倒・付き指をしてしまい、主人にナイター禁止と言われてしまいました (>_<)

スキーの基本が全く無い私
山ではアルペンターンも必要だと、テレマーカーのかっちゃんや主人に言われてたので、斜里町スキー連盟の方にレッスンをお願いしてみることに・・・

2時間弱、マンツーマンで説明が一切無いシンプルな教え方。
色々な指導員の方がいて、教え方も色々だと思うけど、昨日の先生は、「次こうやって滑ってみて」「今度は体をこっちに持ってきて」など、1本1本矯正?されてるみたいな感じ。

多分、子供に教えるのと同じなんだろうな(笑)
一つのことに集中してしまいがちなB型の私にはとっても解り易かったです

おかげで、超・ボーゲンからパラレルっぽいのができるようになりました\(^o^)/
初・「スキーやってるぞ!」って感覚♪凄く楽しいと思えました ♪
ナイタースクールは全12回で、もう中盤も過ぎてますが、3級クラスに入れてもらえそうなので、ちょっと頑張ってみようかと。。

仕事を早く切り上げてユキネを見てくれる、主人の協力に感謝したいと思います

それと、1シーズンに何度かしか、一緒に滑れないけど、必ずレクチャーをくれるかっちゃんのブログも参考にします
テレマークスキーヤーかっちゃんの日記
テレマークでも、こんな風に格好良く滑れるんだ~と目からウロコな動画も盛り沢山今後楽しみです♪

  1. 2011/02/16(水) 08:24:43|
  2. げれんでとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うわぁ~。。やられたぁ!! | ホーム | 金山スキー場>>

コメント

気をつけてくださいね
  1. 2011/02/19(土) 17:16:52 |
  2. URL |
  3. 234 #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

>234さん

ご心配をおかけしてすみません。先生に習って上手に滑れるように頑張ります。
  1. 2011/02/20(日) 08:19:32 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ha0420.blog104.fc2.com/tb.php/111-286ff35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
